第9回コンクラーベ〜特別種類オニギリ編part5〜

 

こんにちは こんばんわ ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんこげ&たかちゃんです!

ご飯食べてる~?いや、お米摂ってる??

ということでコンクラーベの時間です(´^∀^`)

 

今日は4社特別種類オニギリコンクラーベ

オニギリ編の総合順位を発表したいと思います(σ・ω・)σ

 

 

ヤマザキ 手巻き寿司 納豆 有明海産海苔使用
豆は少し大きい感じで納豆の存在感をしっかり出している
甘酸っぱいタレの相性がいい
海苔は有明海産海苔使用と書いてはいるが、あまり他と変わらない普通の海苔だったと思う。


ファミマ 手巻き寿司 マグロたたき キハダマグロ使用
キハダマグロだからかはわからないがマグロの脂がのってるのが感じる舌触りと風味
甘みがあって、途中にワサビが入っていてより一層甘みを引き立てていて美味しい

 

ローソン  手巻き寿司  ネギトロ 有明海苔使用

魚の独特の臭みもなく、わさび醤油なのか意外とあっさり食べれる。海苔は歯ごたえはあるが至って普通。

 

セブン 手巻き寿司  明太子マヨネーズ

明太子の辛さもマヨネーズで中和しているので食べやすいがマヨネーズの味が勝っているので、そこまで明太子の風味がそこまでない。

 

 

以上、コンクラーベした結果・・・

 

デデデデ・・・デン!(ドラムロール的な)

 

 

 

代表的なオニギリの1位は

 

セブン  旨み熟成 紅シャケ

 

 

オニギリ部門はその都度順位を付けていましたが、総合で30円ほど高くはなりますが中身の具材も大きく味も良かったので、コチラに決定しました ´ω` )/

 

 

特別種類のオニギリの1位は  

ヤマザキ   デミグラスソースのオムライス。

 

2位  ローソン  わかめごはん

 

3位  ファミマ 鶏ごぼう稲荷寿司

 

となりましたヽ(*´∀`)ノ

 

 ここは、たかちゃんと二人で1位はダントツで、デミグラスソースのオムライスでしたね。

やっぱり中のデミグラスソースとオムライスのマッチングが良かったのと満足度が良かったのが目立ちました(´^∀^`)

 

2位    ローソン わかめごはん 

すごくシンプルで味付けと値段ともに食べて美味しく満足のいくオニギリでした。

 

3位 ファミマ 鶏ごぼう稲荷寿司

鶏とゴボウのマッチング。揚げとの相性ともにすごく美味しい稲荷寿司でした。

 3位の稲荷寿司は2位と僅差でしたが中身がわかめだけであの味で高評価でしたので2位にわかめごはんになりました(ㅇㅁㅇ;;)

 

他にも大きなオニギリなど多数あるのですが厳選して選んだり、前に食べてみてこんな味だったな〜とかで今回の順位を入れてます ´ω` )/

 

今回のオニギリ編は少しでも皆さんに読んでもらって参考にして頂けたらいいなと思っておりますm(_ _)m


次回からは書いていた通りパンで皆さんの参考になるように書いていこうと思いますので宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

でわ!次回からのコンクラーベ〜パン編part1〜

でお会い出来たら幸いです(/ω\*)

宜しくお願いします!

 

チャオチャオ・:*+.( °ω° ))/.:+*.