第6回コンクラーベ〜特別種類オニギリpart2〜

こんにちは こんばんわ ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんこげ&たかちゃんです!

ご飯食べてる~?いや、お米摂ってる??

ということでコンクラーベの時間です(´^∀^`)

今日は、引き続き4社特別種類オニギリコンクラーベです!

早速比べちゃいましょう( ̄^ ̄)

 

 

ヤマザキ   エビピラフオニギリ

・しっとりご飯が美味い。

・エビも柔らかくて中華風のご飯とちょうどいい。

・でも、特別種類のオニギリの崩れやすいのが難点    それが無ければオススメ。

 

ファミマ 塩さば

・サバの塩加減もご飯が進むのでちょうどいい。

難点として魚の油で海苔がふやけてしまう。それが無ければご飯とのバランスもちょうどよく美味い。

 

 ローソン  大きなお揚げのふっくらいなり
・タイトル通り揚げはふっくらで味付けは甘さは控   えめでくどくないただ少し味は薄い。
・ご飯に混ぜてあるゴマの香りがとレンコンの食感    がアクセントになっていて、揚げと絶妙にマッチ      している。

 

 

セブンのそのまんま焼きつくね
・甘いタレのかかったつくねはおにぎりにせずとも   ご飯に合う合う!
・ご飯とつくねの間にマヨネーズも入っていて相性   抜群!
・軟骨の食感もいい!
あとからピリッと唐辛子の刺激が口の中に広がりタレと相まって美味い!

 

 

以上、特別種類のコンクラーベpart2でした。

色々特別なものも出ていますからたかちゃんと、ちゃんこげも迷っております(´・ω・`)

 でわ、引き続き紹介とコンクラーベをしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

今回の特別種類オニギリ編コンクラーベはこの辺で!part3でお会いしましょー ´ω` )/

 


チャオチャオ( ◠‿◠)