第4回コンクラーベ〜ツナマヨオニギリ編~

こんにちは こんばんわ ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんこげ&たかちゃんです!

ご飯食べてる~?いや、お米摂ってる??

ということでコンクラーベの時間です(´^∀^`)

今日は、4社ツナマヨオニギリコンクラーベです!

早速比べちゃいましょう( ̄^ ̄)

 

 

ヤマザキ  シーチキンマヨ
・シーチキンの塩分はちょうどいい
・パッケージに具たくさんとは書いてはいる が、マ    ヨネーズの量が多くそれで多く感じているっぽ        い。

 

ファミマ シーチキンマヨ
・塩分少なめ?薄い感じ
・シーチキンも少しパサパサしている
・マヨネーズの酸味もそこまで強くないので普通の    おにぎり。

 

ローソン シーチキン 

・パッケージにも書いてるように中身はタップリ入    っ ていて醤油ダレもご飯に合う具材。

・醤油ダレの味が濃ゆいので合わない人がいるかも    しれない。

 

セブン  ツナマヨネーズ 

・こちらも中身がタップリ入っているが普段、ツナ    マヨを作る時のいつもの味にはこちらのほうが近      いかもしれない。

・癖がないから食べやすい。

 

 

以上、コンクラーベした結果・・・
ちゃんこげ&たかちゃん的にはローソンが1位です(^^)

 

 コンビニオニギリの代表的な具材ですねぇ ´ω` )/あまり味の変化がないバランスがいいと言えばそうですが、コンビニの違いが出せそうなところあるかなと思います。

(´・ω・`)

 

でわ、今回のツナマヨオニギリ編コンクラーベはこの辺で ´ω` )/


みんなも良ければ参考にしてください!
またチャオチャオ( ◠‿◠ )