第1回 コンクラーベ 〜梅おにぎり編〜

こんにちは こんばんわ ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんこげ&たかちゃんです!

ご飯食べてる~?いや、お米摂ってる??

ということでコンクラーベの時間です(´^∀^`)

今日は、4社梅オニギリコンクラーベです!

早速比べちゃいましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

ヤマザキ たたき梅紀州産 

 

ノリが柔らかい 紀州梅の甘みがある酸味が少なく甘みが強い 。

・食べやすい。ご飯が少しやわめ。少し物足りない

 

ファミマ 有明ノリ使用 紀州南高梅 

・ノリがしっかりしている感じ 風味が強い。

紀州産だが酸味が強い 甘みが少なめ 。

・ご飯はちょうどいい感じ。お茶ずけに出来そう。

・ノリがしっかりしているから崩れにくい。梅が詰まっている感じ。食べた感がある。

 

ローソン  紀州南高梅

・ノリのパリパリ感が歯ごたえをよくしている。

南高梅の甘みと酸味がちょうどいい感じで梅が少し苦手という人でも食べやすい。

・中身は少なめなので物足りない感じはある。

 

セブン 熟成仕立て 紀州南高梅 たたき梅

・ノリが少し厚いのでしっかりしていて、歯ごたえもある。

・甘味より酸味が強い感じ、酸味が苦手な人は食べにくいかもしれない。

・中身も詰まっているので梅オニギリが好きな人には満足すると思う。

 

以上、コンクラーベした結果・・・
ちゃんこげ&たかちゃん的にはファミマが1位です(^^)
正直梅なんて・・・と思ってましたが、海苔との相性、
量、ちょっとした味付けでこうも違うかと感じました(>_<)
みんなも良ければ参考にしてください!
では、またチャオチャオ( ◠‿◠ )